実家暮らし理系大学生の部屋づくり

実家暮らしの理系大学生が部屋づくりを中心に生活について語ります。

現在のデスク環境④ 部屋の全体像

簡単なエセ間取り図 間仕切り壁 サブテーブル代わりのカラーボックスとネスカフェドルチェグスト クローゼットと洋服ラックと棚と間仕切り壁 その他 簡単なエセ間取り図 エセ間取り図 自分の部屋の大きさは大体 3.1m×2.8mの約8.7平米 で、父親の部屋(書斎?…

現在のデスク環境③ スマートデバイス

家電のスマート化 スマートスピーカー(Amazon Echo Dot) 一般的な大学生の部屋より、自分はスマートデバイスにこだわっていると自負しています! 主にエアコンとシーリングライトをアレクサやスマホから制御しています。 今回はスマートホーム化、もといス…

現在のデスク環境② パソコンと周辺機器

1.パソコンについて 2.周辺機器について 2.1.キーボード 2.2.マウス まとめ 前回はディスプレイだけに焦点を当ててしてデスクの現状について紹介しました! university-heyadukuri.hatenablog.com 今回はディスプレイ以外のパソコンとその周辺機器について紹…

現在のデスク環境① ディスプレイ環境

現在のデスク環境はこのような感じになってます。 まずは一番目立つディスプレイについて紹介しようと思います! デスク環境(明るめ) 一番大きな真ん中のディスプレイが32インチのSHARPのテレビで、もともとリビングで使っていたものを貰いました。 左がBe…

一般理系大学生が部屋づくりについて語ります

はじめまして まずはかんたんに自己紹介をしたいと思います。 私は私立大学の物理系の学科に通っている、実家暮らしの大学生です。 春休みの今は情報理論と統計についてゆるりと勉強したり、DIYをしています。 コロナ禍であった昨年の大学の授業は講義とレポ…